どうにかなってる日記

トマトの日記2024

愉快な文化祭

文化祭初日だった...

 

振り返ってみる

 

 

文化祭が始まるといきなり部活のシフト

 

数学くんと一緒だったんだけど

部長が行方不明(クラスにいたらしい)だったせいで大混乱

 

サイコパス部長のシフトに回り

数学くんサイコパスのシフトに回ったのだ...

 

とりあえず僕は孤独に宣伝回りの旅へ...

 

すると知ってる先生(キャラ名ではない)に会った

 

アツく宣伝してみたんだけど

喋らないあなたがよく喋って面白い(雑な記憶)

的なことを言われた

 

やっぱ周りには根暗キャラで通っているのか...

 

喋るヤツにはダル絡みするけど

大体のヤツとはすれ違っても目をそらすからな...

 

たまにバグって

仲良いわけでもないヤツにダル絡みしたり

その逆になったりもするんだけどね...

 

...で

 

客は全然寄せられませんでした...

 

 

宣伝のシフトが終わったら

知り合い(3/3が誕生日だったヤツ)のクラスを見に行った

 

劇をやるらしい

 

まあ

ちょっとクセになる感じのヤツだった

 

嫌いではない

 

 

劇の現場で部長と出会ったから

部長(とほかの知り合い)と少し回ることにした

 

しかし... 僕にはシフトが迫っていたから

みんなで飯を喰っただけで僕はシフトへ...

 

今度のシフトは文化祭の受付

 

受付はいくつかの列に分かれてたんだけど

先生が担当してる列に人が集まったから

僕はそんなに忙しくなかった

 

すると親がママ友と登場

 

しかし仕事は無感情にちゃんとこなした...(嘘)

 

あと

どうでもいいけど部長の親もいたよ

 

 

その後は部室でのんびりして

また知り合い(3/3が誕生日だっ(略))の劇を見た

 

役者とか配役とかが変わってて

また別の面白さがあった

 

 

その後

また部活のシフトに出て

自分のクラスの出し物も見に行った...

 

そして最後に見に行ったのは...

 

知り合い(3/3が(略))の劇

 

 

...果たして明日は

知り合い(3(略))の劇を何回見るのだろうか...?