どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

消えた心火

カズミン.......

 

 

三羽ガラスと同じ運命を辿ってしまった...

 

 

あぁぁぁ.....

 

 

しんどい...

 

 

カズミン.......

 

 

いや

キリがないから悲しむのは終わりにするけどさ...

 

しんどい...

 

てか

公式は悲しむのはまだ早いって言ってたし

 

オールアップの写真も

ビルドの主役みんなが写ってたし...

 

カズミン完全復活ルートはあるのだろうか...

 

そうじゃないなら

まさか化けて出てくるとか...?

 

それってどこのタケル殿ですか...?

 

 

てかさ... 今日のビルドは

カズミン関連の話以外もホントヤバかったよね...

 

まさか内海がマジでサイボーグだったとは...

 

あーそういやお前はサイボーグだったな的な

エボルトのセリフのパワーワード感...

 

 

でもそんな目に遭わせた相手と協力する展開...!!

 

内海は難波への忠誠を捨ててなどいなかった...

 

お前それでも難波チルドレンかよサイテー!!

ってなったあの杖を折るシーン

たぶん今見ると違った見方で見えてくる...

 

2人のローグ(何かのパクリっぽい言い回し)...

 

最高だった...

 

でもビルドは

その何かのような痛快な流れではなく...

 

さっき書いた内海の事実が判明して

内海が機能停止(コレもパワーワード)する悲しい展開に...

 

まあ内海はサイボーグだし

頑張れば戦兎の技術とかで生き返りそうだけど...

 

それにしても

カズミンに気を取られてたから

内海のアレはホントに衝撃的だった...

 

 

またカズミンの話に戻るわけですよ...

 

さっきのは

なんだかんだで悲しんでただけだからね...

 

いやあ

 

やっぱ1番ヤバイのは

カズミンと美空の最期の会話ですよ...

 

ずっとグリスって呼んでたのは

カズミンって呼ぶといなくなる気がしたからって...

 

ホントしんどいし僕はそこで泣いた...

 

ビルドはマジで美空が泣かせに来る...

 

前に泣いたのも

エボルに戦兎が乗っ取られる展開

ちょっと前あたりの美空だった気がする...

 

カズミンが消滅した後ですよ...

 

美空がカズミンって呼ぶの...

 

ヤバイ...

 

あの別れを悟って漏れ出た声の感じ...

 

てかもうすでに別れてたけど...

 

ホントに...

 

しんどい...

 

 

カズミンって呼んでくれよ~!

ってカズミンはずっと言ってきてたけど

こんな形で呼ばれることになるなんてね...

 

でも逆に

マジで消滅するまでずっと

グリスって呼んでたのもホントに...

 

カズミンに生きていて欲しかったんだなって.....

 

 

ビルドは散々ギャグやってたのもあって

主役達の仲良し感がいつにも増して強かったし...

 

その分誰かがいなくなった時の悲しみも大きい...

 

 

で... そんな感じだから

みんな完全無音で悲しんでる時に

空気を読まずいい笑顔で現れるエボルトですよ...

 

完全に去年のパラド消滅(2度目)の時じゃん...

 

デジャブだし思ったことも同じ...

 

何を思ったかというと

 

エボルト(檀正宗)最低...

 

やたらいい笑顔だから尚更腹立つ...

 

 

はあ...

 

ホントに

こんな調子でラブ&ピースの世界へ行けるの...?

 

なんだかんだで予告で幻徳も死にそうだったし...

 

助けて...

 

白いパンドラパネル...

 

 

 

てか

あの後のルパパトのブチ壊し感凄まじかったね

 

ロボの必殺技の動きが踊りの振り付けって

アレは笑うしかないでしょ...

 

ギャグやってた頃のビルドにも

負けず劣らずのギャグ回だった...

 

そんなルパパトが...

 

好き...