どうにかなってる日記

トマトの日記2024

ハローフレンズ! ハロー新年度...

アイカツフレンズ! がついに始まった!!

待ってました!!

 

あいねちゃんもみおちゃんも超可愛くていい感じ!!

 

 

1話は作画からお話まで完璧だった...

 

でもやっぱ新しいなあ...って感じ

 

まず

露骨なまでに描写されてたけど

あいねちゃんとみおちゃんのアイドルとしての差...

 

今回が初めてのライブだったあいねちゃん

すでにトップアイドルみおちゃん...

 

トップと初心者が1話から並んでライブするって

やっぱなんか新鮮だよね...

 

 

みおちゃんはトップだからもちろん凄いんだけど

あいねちゃんも凄いよね...

 

どんな頼みもどーんと来い! と受け入れる感じ...

 

その言葉に恥じないアイカツへの努力...

 

やっぱ友達がたくさんできる子は

まっすぐで強いんだね...

 

 

なんか軽く流しちゃったけどみおちゃんの話もする

 

みおちゃんはなんといってもその直感!!

 

ビビっときたら正解なんだ...

 

...といってもまあ

あの2人の出会いは運命だよね...

 

運命のはじめまして! ガールミーツガール! (違う)

 

 

それとCGもよかったよね

 

スターズから進化した感じでメチャクチャ可愛い

しかもエンディングなんか全編CG...

 

どうなるかと思ってたけど心配する必要なかったわ...

 

 

あとはあとは...

オープニングもエンディングも

パートごとに歌詞の色を変えてたよね

 

友達と一緒に歌ってね! ってことなんだろうけど

まあ僕には全く関係のない話ですね...

 

 

まだまだ書きたいことはたくさんあるんだけど

フレンズに関してはこのくらいにしておこうかな...

 

最後に

なんとなくこれだけは言いたいってことを言わせてくれ

 

これからもよろしく! アイドル活動!!

 

 

さて

ここからは地獄のような話が始まる

 

いよいよ今日新年度が始まってしまったのだ...

はあ...

 

なんとなく生きていたらもう高校2年生ですよ...

 

さすがに高2になったら真面目になってるだろ!

とか中学入りたての頃には思ってたけどさ...

 

僕はアイカツに出会って色々学んでもなお

小学校卒業時と何も変わっていませんよ...

 

はあ...

 

 

新年度といえばクラス替えなんだけどさ...

 

新しいクラスね...

一言で言うと担任が嫌だ...

 

別にその分生徒がメチャクチャいいわけでもなく...

なんかまた関わるのが難しそうなヤツラが集まった...

 

ぶっちゃけ

目指せ友達100万人! とか どーんと来い! とか

そんなこと言ってるあいねちゃんが眩しすぎる...

 

まあ

アイカツの世界がメチャクチャ眩しいのは

今も昔も変わらないけどね...

 

とりあえず

また1年間頑張ります...