どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

最高の4年間と最強の2年間

長い間続いていたアイドルアニメ2作品が

ついに幕を下ろした...

 

今日はその2作について書く...

 

 

まずはプリパラ(アイドルタイムプリパラ)

 

4年間もの間

メチャクチャ笑わせてもらった

メチャクチャ泣かせてもらった...

 

プリパラはホントにいいアニメだったよ...

 

声を上げて笑えるし声を上げて泣ける...

 

 

今回の最終回もそこを逸れない話だった

 

 

ガァルマゲドンの3人とみちるの関係が

いじめっ子いじめられっ子みたいで

そんなに好きじゃなかったんだけど今回はね...

 

なんか不覚にも泣いちゃった...

 

 

それからあの男女入れ替えライブね...

 

あのはっちゃけ具合は

ぶっちゃけメチャクチャ笑った

 

けどピンクwith男装マイドリも結構よかった

 

プリパラというアニメのラストを飾るライブとしては

完璧だったんじゃないかな...?

 

 

あとはやっぱ最後のセリフに尽きるよね

 

「み~んなトモダチ! み~んなアイドル!」

 

コレがプリパラのすべてを表している...

と言っても過言ではない

 

 

最終回で一旦このアニメは幕を下ろす

 

でもコレは

さよならだけどさよならじゃない

 

またいつかプリパラアイドル達に会える日まで...

 

かしこま!

 

 

プリパラの2日後

つまり今日最終回を迎えたのはアイカツスターズ!

 

スターズはとにかくアツいストーリーで

2年間突っ走り続けてくれた...!!

 

 

最終回はまだ見ぬ未来へ☆ということで

未来に向かっていくゆめちゃんたちが描かれた

 

僕って

細かいところを語るのは普通に得意じゃないんだけどさ

 

今回のスターズは

細かいところにいろいろ散りばめられててね...

 

もうなんか逆に何も言えない...

北島康介全然知らないけど北島康介になってる...

 

はあ.....

 

とにかく

これだけは言える! ってことは...

最高の最終回だった...

 

可愛すぎるアイドルの車掌ゆずも出てきたし...

 

あとはやっぱね...

ホントに細かいところのネタやらなんやらが...

 

そして...

夢は見るものじゃない... 叶えるものだよ...

 

平常心で見たかったけど

なんかもう諸々がヤバくてやっぱり涙が...

 

だってさ...

未来に向かっていくゆめちゃん達がさ...

ホントにアイカツって感じで...

 

うん...

 

 

そんな感じで

最終回も含めホントにいい2年間を過ごさせてもらった

 

ありがとう!

 

せーので! アイ! カーツ!!

 

 

最後にもう一度お礼を言いたい

 

ありがとうプリパラ!

ありがとうアイカツスターズ!

 

そして...

これからよろしく!

キラっとプリ☆チャン! アイカツフレンズ!