どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

有能プライムビデオ

今日で2月が終わり

大して予定が崩れることもなく無事に終わってよかった

 

2月の終わりといえば

アイカツ武道館!! ...もそうだけど

抽選販売ゲンムの抽選結果が分かった

 

抽選結果は...

 

当たり

 

よっしゃラッキー!!!!

 

そんなわけでゲンムが4月に届く

楽しみ!

 

 

今日から期末試験1週間前なのだが

僕は容赦なくオリジンサーガを見た

 

勉強したいのはやまやまなんだけど

こうやって気持ちを抑えて自分にムチを打つことで

おのずと成績は上がっていくんだよね...

 

そうだといいよね...

 

オリジンサーガは最終回まで見たんだけど

感想としてはぶっちゃけそんなでもなかったかな...

 

シンラの件は

マジでライゴウが性格悪いだけだったし...

 

あとやっぱ翔平とかをそんなに好きになれなかった

 

やっぱキャラを好きにならないことには

作品を楽しむのは難しいんだよね...

 

てか最後オーブが普通のオーブオリジンになってたから

オリジンザファーストだった時期って

マジでファーストミッションの時だけなんだね

 

そういう

細かいことも分からせてくれるのは好きだよ

 

オリジンサーガはそんな感じ

 

 

といっても

オリジンサーガ見た後もプライムビデオを徘徊していた

 

懐かしい特撮とアニメが沢山配信されてた

 

書いていく

 

まずは一昨年くらいに

YouTubeで配信を追ってた仮面ライダーアギト

 

全てのネタばらしの42話をとりあえず見た

 

内容全然覚えてなかった...

 

誰も...誰も人の未来を奪うことはできない!

ってセリフと

その後の変身ポーズくらいしか覚えてなかった

 

なんで変身ポーズ覚えてたのかは謎...

流れでやってみたら完全に一致してたから驚いた

 

アギト面白かったからまたじっくり見返したいな...

 

 

次は懐かしいアニメのぜんまいざむらい

わりと放送当時大好きだった

 

今日も善を施したり... ってのがクソ懐かしい

 

でもだんご剣って今見るとヤバイよね

団子喰ったら頭がフワフワした感じになるって...

 

アレ絶対危ない薬とか入ってるよね...

 

 

あと

小学生の頃MXの再放送を見てたキョロちゃんのアニメ

 

落ち着いて今見るとあの雰囲気頭おかしい

あんな感じの発想が欲しい

 

 

他にも色々あったんだけど

全部見てるとキリがないから見ないでおいた

 

でも

試験が終わったらライダーとか色々一気見したい

 

一気見って大抵頭に残らないけど

僕の場合チマチマ見ても頭に残らないから大丈夫

 

現に昔見てた深夜アニメの内容とかは

今聞かれても多分答えられない

 

でも

プライム会員になると昔見てた特撮でも深夜アニメでも

特典で付いてくるから忘れてても思い出せるよ!

 

でもね!

残念なことにアイカツは付いてこないんだ!

タイムレンジャーも付いてこないよ!

 

まあ一応無料じゃないけどあるにはある

追加料金を払えばちゃんと見れるけど高いから結局

アイカツとか見るなら別のなんかに入った方がいいね!

 

 

じゃあアマゾンプライムは誰におすすめなの?

 

えっと...

 

グロくて鬱なドラマ翔平が好きになれる人かな!!!