どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

やがて星がふる

勢いでアマゾンズ2期完走した

 

噂通りメチャクチャつらい話だったな...

 

1期は悠が戦う理由で苦悩するっていう

わりと自分から戦いに行ってる感じだったのに対して

2期は千翼がひたすら狙われるっていう

メチャクチャ受身な感じだった

 

でも生きたいからって理由で

強敵にも強く立ち向かってたのはよかったよね...

 

まあ浅倉よろしく銃の乱射に生身で突っ込んだとき

即死した浅倉と違って全然ダメージがない

ってのはさすがに笑いそうになったけど

 

てかマジで千翼強くね??

主役ライダーを生身で戦わせたら最後まで生き残りそう

 

いちばん強いのは生身でもネオ形態でもなくて

怪人態の触手なんだけどさ

 

 

あとやっぱ最後は切なかったな...

 

千翼はイユと生きるために戦ってたけど

イユは強制的に機能を停止させられて

当の千翼もアルファとオメガにあえなく敗北...

 

千翼の死は直接的には描かれてなかったけど

絶対に外れないはずの千翼とイユの腕輪が

2つ並ぶラストがそれを物語ってたよね

 

千翼は頭おかしいけど

みんなから狙われてるうちに可哀想になってきた

 

千翼、駆除しちゃいけないヤツ状態のイユが

千翼を狩ることを命令された時の 了解 がつらい

 

万丈こと長瀬は最後まで千翼の味方だったけどね...

千翼ォ! 逃げルルォ!! (本編中3回くらい言ってた)

 

 

千翼とか黒崎隊とかみたいに

2期から出てきたキャラの話もいいんだけど

(元)駆除班絡みの話もよかったね...

 

5年の月日で

完全にアマゾンの味方になったマモルくん...

 

最期オリジナルを庇って死んだけど

チームの証である5円玉を持ってたっていうのが...

 

アマゾン側(アマゾン川ではない)になっちゃって

もうチームに戻りたくても戻れない感じがつらい...

 

人間も怪人も捨てきれないってので

なんか555の木場を軽く思い出した...

 

アマゾンズつらいなあ

 

 

そんなわけでアマゾンズの総括

 

つらい

 

...けど面白い

 

...でもやっぱりつらい

 

そんな感じ

 

グロい暗いメチャクチャ見る人選ぶと思うけど

僕的には面白いからみんなもアマゾンズ見ような

 

最終回近辺のネタバレが蔓延してる

この記事でそんなこと言うのもなんだけどな...

 

 

この記事を書いていたまさに

コレをくれた知り合いから

スマホ用の三脚とやらが届いた

 

嬉しい!

 

けどソイツが大活躍するのは

明後日の創動までお預けだな...

 

まあ明後日に創動買えてるかもわからんけど...!