どうにかなってる日記

トマトの日記2024

暇つぶしのquiz!

今日は休みだった

 

明後日が休みだから明日も休みたいが

残念ながら明日は普通に学校

 

極限までめんどい...

土曜って大して何もないしナシでいいじゃん...

 

 

といっても

今日も大したことはしてない

 

ティラゲーはもう終わった

外に行こうにも雨が降ってた

金曜だから好きなテレビもやらないし...

 

え? 勉強? 知らない言葉だなあ...

 

そんな感じでごく稀に見る中身超カラッポの1日だ...

なに書こう...

 

今日は...

えっと...

 

トマト村作って...

なんとなくニコ動見て...

 

ニコ動...?

 

そうだ

ニコ動といえばギンガマン配信

 

僕この前の配信を完全に見逃したから

なんかもういっそ今回は見ないことにした...

 

つまり配信はもう追わない

いつかまた機会ができたら見るってこと...

 

まあ

そんなわけだから今日から配信のギンガマン

タダで見られるけど結局見なかった

 

でもどうせ面白いから

みんなは視聴切らない方がいいよ!

 

 

1日の振り返りに戻るんだけど

 

ニコ動の後は暇つぶしを探し続けて

ついに僕はいい感じの暇つぶし...

 

つまり4択クイズが作れるサイトを見つけた!

わーい!

 

早速クイズを作っていくぞ!

 

4択クイズの題材は

やっぱ特撮とかアニメとかなんだけど

あいにく録画機器はダビングで使ってたから使えない

 

つまり記憶だけでクイズを作らなければならない...

 

最初は

マニアックな二階堂ゆずクイズを作ろうとしたのに

記憶力ないから全然問題が思いつかず...

 

大好きなキャラクターでも

細かいことは全然覚えてないのな...

とかいう悲しい感じに...

 

しかもゆずについてググるのは

なんか悔しいから嫌じゃん?

 

そんなわけで

記憶も残っていて調べても悔しくない題材に変えた

 

それは仮面ライダーエグゼイド!

 

そこはアイカツスターズじゃないんかい!

ってコメントは今はナシで

 

 

出来上がったクイズ(10+10で全20問)は...

 

前編がコレ後編がコレ

 

今僕が記事を書いているタイミングでは

前編は1人(僕)受けてて後編は誰も受けてない

 

まあ結局両方誰も受けてないってことなんだけど

逆に言えば今ダッシュでクイズしに行けば

僕の作った問題を解く人第1号になれるということ!

 

それが名誉ある称号なのかは知らんけど

エグゼイド好きは今すぐリンクの先へダッシュ!

 

 

...マジでコレで1日が終わった感じだ

やっぱニチアサがないと物足りないよな...

 

早くハグプリ始まってくれ...

 

2月1日はプリキュアの日になったらしいけど

もう2月1日だけじゃなく毎日プリキュアの日でいいよ...

 

いや... まずは毎日プリキュアの日の前に

2月1日 つまりプリキュアの日その1(仮)祝日にして

その日は1日中プリキュアを放送するところからか...

 

千里の道も一歩から...

みんな... 一緒に頑張ろうな...!!