どうにかなってる日記

トマトの日記2024

潰れな~い

冬休みの宿題がやっと終わった

 

毎度毎度 今更? って感じだが

珍しく今回は提出日内に収まっている

よかったよかった

 

 

いきなり話が変わるのだが

今年から僕の学校は入試の採点日を設けた

 

つまり入試で休み+採点日で休みってことで

休みがいくらか増えてなんと今年は6連休

日曜は英検だけど気にせず遊ぶぜ!!!!!

 

...と

つい昨日まで思っていたのだが

今日なんと連休の宿題をまとめた紙が配られた

 

えっ...?

僕たち連休なのに遊べないの...?

英検ガチ勢も英検の勉強できないの...?

 

そう思うと怒りがこみ上げてきた

いや...これは怒りではない...

怒ってるんじゃなくて呆れてるんだ... (よくある説教)

 

前までは1個もなかった宿題が

休みがちょっと増えただけでコレだよ...

テンション下がる...

 

そんなわけで僕は

冬休みの宿題を終えた途端

大量の宿題を課せられたのだった...

 

しんどい...

しんどいし面白くもない...

 

 

まだ学校の話がつづく

 

今日も英語表現があるはずだった日だ

もちろん潰れる!! ...と思いきや

なんと代わりの先生がやってきて授業を強行

 

今日いない先生がいつもボロクソ言ってる

社会風刺的な参考書を使った授業が行われた

 

いない先生と代わりの先生は仲が悪いのだ...

喧嘩するほど仲がいいとも言うけどさ...

 

その参考書をいない先生は授業で全然使ってないから

もちろんみんなその本持ってきてなかったんだけど

まあ代わりの先生は軽くキレてたよね...

 

大事な本なんだから常に持ってろ!! 的な感じで...

いない先生と言ってること真逆なんだけど...

 

 

といっても

授業自体はわりと普通に進んだ

 

代わりの先生の授業は

たまに超長い説教されたりするから

何もなくてよかったよかったよかったよかった

 

 

こんな感じで

今日は何事もなく1日を終えることができたのだが

明日は2度目の調べ学習の発表

 

今度はクラスの垣根を越えるらしい

もうやだ

 

まあ明日の学校が終われば6連休...

 

家に帰れば

斉木も録れてるはずだし

トゥルーエンディングも届いてるはずだ

 

そんな感じで明日からはしばらく

買ったものが届いたり欲しいものが発売されたりするし

絶対に死ねない...!!

 

もし明日の更新がなくても

僕の生存を祈り続けてくれ...!!

 

明後日以降もな...!!