どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ありがとう♪メリクリ!

今日も例のイベントだったけど

残念ながら大して書くことがない

 

困った!

 

 

とりあえず困った時はスターズのお話

 

 

今回はクリスマスのお祭り回

(ちなみに次回はお正月のお祭り回)

 

 

内容としては

ゆずを抜いたS4の3人とローラちゃんが中心となって

楽しいクリスマスイベントを作るというもの

 

 

なんでS4じゃなくてゆずを抜いたS4なのか

それは永遠の灯... いや 永遠の謎である...

 

 

 

ここまでだと

一見何もかも進まない回かと思うだろうが

実は大事そうなことが結構起こっている

 

 

 

まず先週から気になっていたエルザ様

 

 

先週ののシーンから

今日の夕方のシーンまで

ずっと太陽のドレス入手の余韻に浸っていた

 

 

「夢にまで見た太陽のドレスが、私の手の中に...!」

 

 

つまり前みたいに追い込まれてる感じはなかったけど

その代わりに今度は

決勝トーナメントに取り憑かれたみたいになってた

 

 

それ以外はもう何に対しても興味を示さない

 

 

「ゆめからクリスマスイベントの誘いがあったんだ」

「結構なことね、お好きにどうぞ」

 

 

そんなエルザ様はどうなってしまうのか?

母に抱きしめてもらうことはできるのだろうか?

 

 

ここまで大変なことになってるんだし

エルザ様には夢を叶えてもらいたい...

 

 

「太陽のドレスがあれば無敵...うふふ...」

 

 

 

そしてローラちゃん

 

 

イベントの総合プロデューサーであるゆめちゃんが

係決めでローラちゃんとアリアちゃんを組むという展開

 

 

ゆめちゃんと共に総合プロデューサーを勤めるのは

ローラちゃんではないのか...

 

 

じゃあ誰?

 

 

ゆめちゃんが

もう1人のプロデューサーに任命したのは...

 

 

春ちゃんにちょっとお願いしたいことがあるんだ」

「えっ?」

「今回のイベント、

私と一緒にプロデュースを手伝ってもらえないかな」

 

 

なんと春ちゃんだった...!!

 

 

ふたりなら最強☆とか言ってた頃の友情はどこへやら...

 

 

 

イベント当日

ローラちゃんの元に怪しいスカウト(先週いた)が登場...!

 

 

世界で挑戦してみないか

ローラちゃんを誘ったのだった...

 

 

「誰かが...見てくれているんですね...」

「努力してれば...誰かが...ちゃんと...!」

 

 

ローラちゃんリストラ展開...?

それともシリーズ終了...?

 

 

まあ噂じゃ3年目はあるって聞くけど

そこにローラちゃんは出てこないのだろうか...

 

 

 

そしてあこちゃん

 

 

あこちゃんはM4のお茶会に遭遇し

それを盗み聞きして道行く人々にドン引きされる

 

 

「すばるきゅんの飲んでるココアになりたい(要約)

 

 

そんなあこちゃんは恐ろしいことを耳にする

 

 

「今年は僕らだけで楽しもうよ、

4人で過ごせる最後のクリスマスだし」

 

 

「確かに、来年は離れ離れだからな...」

 

 

来年は離れ離れ...

M4...まさかの解散!?!?!!?

 

 

「貴方に...もう会えないってこと...?」

 

 

そう呟いたあこちゃんの視線は

すばるきゅんではなく

吉良かなたに向けられていた...

 

 

仲良いとは思ってたけどそういう感じだったのか...

気づかんかった...

 

 

その後

あこちゃんの頭の中には

大好きなすばるきゅん

好きでもないはずのかなたの2人が浮かび続け...

 

 

「私はすばるきゅんだけなのに... 

どうしてあの人のこと...」

 

 

するとかなたが登場

M4は解散しないけどソロデビューをすると告げる

 

 

ひと安心したあこちゃんは

いつも通りツンツンした態度でかなたのもとを去る

 

 

「メリークリスマス、早乙女あこ」

「...メリークリスマス」

 

 

 

忘れちゃいけない伐採シーンももちろんあった

 

 

今年はレイちゃん真昼ちゃんが伐採担当

 

 

あこちゃんと真昼ちゃんの色が

見事に被ってるけど気にしてはならない

 

 

ちなみに

例の構えはレイちゃんがやってた(ダジャレ)

 

 

構えてたのは斧じゃなくて

まさかの日本刀だったけど

 

 

·!!

 

 

 

今日のスターズはそんな感じ

とりあえず感想を言う

 

 

神回!!!!!!!!!!!!!!!!!(毎回言ってる)

 

 

 

今日は所々に本編のセリフをぶち込んでみたんだけど

無駄に疲れるからもう当分やらない

 

あとゴチャゴチャしたから行間広くしたんだけど

なんとも言えない感じだからもう当分やらない

 

 

最後に一言 というより三言

 

次回のアイカツスターズは新年明けて1月4日!

いつもより早い夕方5時55分からの放送だ!!

 

時間を間違えないように気をつけろよ!!!!!