どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

新フォームと新ヒーロー

今日は普通にひきこもっていた

だからニチアサを見たくらいしか書くことがない

 

まあ

録ったギャバンの映画も見たけど

正直なんとも言えなかったから感想ナシ

 

 

まず今日は

最初からひきこもるつもりがあったわけではなく

ゴジラの映画でも見に行こうかと思ってたんだけど

近くの映画館じゃ全然やってなかったんだよね

 

調べてるうちに

さらさら行く気ないけど新宿なら...!!

ってなったからちょっと調べてみた

 

案の定ゴジラやってた

 

新宿の映画館なんでもやってるよね...

流行りがおさまったキンプラの応援上映もあったし...

ごちうさもやってたし...

 

都会はすげえや...

 

 

しかし

映画館にも引けを取らない映像体験ができる場所がある

 

 

そんなわけで今日は1週間ぶりのニチアサ

 

しかもプリキュア新フォームが登場し

ビルドでは新ライダーが登場する

 

嫌でも濃くなるよ...

 

 

プリキュアグレイブも死んだ

 

性格歪んでるとみんなから嫌われるっていう話

なんかもう見ててつらくなった

 

しかも

散々こき使ったディアブルに取り込まれて暴走するし...

女児向けアニメの闇の部分を見た気がする...

 

肝心の新フォームの話をしてないな

 

まず映画の羽のヤツは

正直メチャクチャ物足りなかった

 

まあ今回のもあんな感じだろうと思っていた

 

しかしいざ蓋を開けてみると

まさかのモードエレガントばりの豪華さ

 

まあモードエレガントは最初からあったけど...

 

僕はゴツいヒーローが大好きっていつか書いたじゃん

だから今回の強化フォームみたいに

豪華なのも大好きなんだよね...

 

ありがとう...

キラキラ☆プリキュアアラモード...

 

 

続いてビルド

 

前回はアバンのあらすじが

ジードみたいな振り返り方だったけど

今回はめでたく漫才が復活

 

さっきも書いた通り

放送前から東映公式ページにいたあのライダー

満を持してテレビ本編に登場...!!

 

その名も仮面ライダークローズ!

戦う覚悟を決めた万丈がやっと変身!!

負ける気がしねぇ~!!

 

しかしここで1つの疑問が生まれる

ボトルを振っとけば大抵の敵と戦える万丈...

果たしてわざわざ変身して戦う必要があるのだろうか

 

変身しないよりは楽だろうしいいのかな...??

でもまあ少なくとも今は必要ではないよな...

うん...

 

ぶっちゃけ生身の万丈は

もうちょい苦戦してもよかったと思うんだよな...

 

 

キュウレンジャー

なんともないギャグ回だったね

来週もそんな感じっぽいし...

 

重苦しい感じの話が続いてたから

たまにはいいと思う

 

 

そんな感じで今週もニチアサ終了

すなわち日曜日終了

 

お疲れ様でした