どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

新しいニチアサ

\デンデンデデンデン!/

 

大切なお知らせ!

 

10月1日、日曜日から!

 

スーパーヒーロータイムの...

 

放送時間が変わる!!

 

仮面ライダービルド」は

日曜午前9時スタート!

 

宇宙戦隊キュウレンジャー」は

日曜午前9時30分スタート!

 

毎週日曜午前9時から10時がスーパーヒーロータイム!

見逃すなよ!!

 

ベストマッチで、ラッキー!!

 

 

...とかいうCMが

この後大事なCMがあるよ! という振りのCMとともに

なぜかへボットの枠でしつこく流れていた

 

告知の振りをキュウレンジャー

告知をビルドで流せばよかったのに

 

まあ

そのCMの通り今日から新しいニチアサがスタート

 

新しいニチアサは

いきなりプリキュアから始まる

この時点で違和感

 

普通に心温まる話で

時間変更に伴って

なんとなく見た人が最初に見る話としてはいい感じ

 

と思ったけど

プリキュアの時間は1秒も変わってないんだった

 

しかし

すでにスーパーヒーロータイムを見たような感覚が

僕の身体に襲いかかる

 

つまり

テレビを30分しか見てないのに

もう1時間半見てる感じになっちゃうヤツ

 

そしてビルドが始まる

 

 

ビルドは時間が1時間も変わっているから

あらすじがいつもより長い

 

題名のない音楽会を見ようとしたら

仮面ライダーだったぜ! って人への対応だ

知らんけど

 

今回は

俺は誰も殺してねえ! でお馴染みの万丈

ヤツの自己中さがわかる回だった

 

確かに

自分の記憶よりビルドを優先する戦兎と

それが理解できない万丈の描写はあったけど

 

いつもツッコミ役に回ってたし

恋人の悲しい別れ.....とかそういうのもあったから

面白いし感動も持ってくヤツ

って印象を植え付けられていた

 

たぶん制作側も狙ってやってたんだと思う

僕はヤツラの策にまんまとハマってしまった

悔しい

 

しかも来週は戦兎が激怒するらしい

マジでどうなるんだ

 

 

ビルドの次はプリキュ...キュ...キュウレンジャー

 

仮面ライダーの後に戦隊が流れるとかいう

今世紀最大の違和感

 

キュウレンジャーも時間変わったから

オープニング前の説明がカッコイイ豪華仕様に

 

しかし本編の内容は

半裸の男が踊り狂うとかいう

いつもの5000兆倍くらいの勢いのギャグ展開

本編で半年以上乗ってた宇宙船との別れとかいう

いつもの5000兆倍くらいの勢いの鬱展開

 

それもそのはず

今日のキュウレンジャー

勢いをテーマにしていたらしい

 

オリオン号が親指立てながら

溶鉱炉に沈んでいくシーンはメチャクチャ感動した

 

いや

溶鉱炉じゃないけどホントに

親指立てながら炎に沈んでた

 

感動感動言ってるけど

いざ本家以外でそれやられると

感動どころかもはや笑える域

そこが真面目なシーンってのがまた笑えてしまう

 

その後グッドラックって出てくるのは感動したけど

 

勢いといえば

最後のダンスも少しカットされて勢いが増してたよね

 

毎週毎週楽しく踊らせてもらってるから

踊りながら軽く混乱した

 

そして前までは

ビルドこのあとすぐが流れていたところで流れたのは

 

例のプール.....

わお.....

 

そんな衝撃のラストを迎えた新生ニチアサ

 

とりあえず

早いこと慣れたい