どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

バルス

あれ? ブログの名前が変わってる

 

いや

自分で変えたのだが

別にこのブログの滅びを暗示しているわけでもないし

僕が失明するのを暗示しているわけでもない

 

どっちもホントに起こったら笑えないから

明日にでも名前は元に戻しておこう

 

じゃあなんでバルスなんだよ

昨日の金曜ロードショーラピュタやってたからだよ...

 

僕はまともにラピュタ見るのは昨日が初めてだ

 

このことを今日知り合いに言ったら 

その歳にもなってラピュタ見てない日本国民とか

借りぐらしのありえんティーwwww

とか言われた

 

ラピュタ自体は

面白かった

 

僕って何見ても感想が面白かったしかないよね

面白い作品しか見ないからね、仕方ないね

 

バルス

ツイッターのサーバーいつも落ちてたらしいけど

今回は落ちなかったっぽいね

よかったよかった

 

しかし

さすがは何度も放送するだけあって

夢中になってずっと見てた

 

なんか

元気の無いウジウジしたキャラがいないから

賑やかで楽しい映画だったよね

 

そんな感じで

結構ツボにはまっちゃったから

ブログの名前も滅びの呪文になってしまったってワケ

 

 

ここまで

ラピュタについて書いたが

ラピュタを見たのは昨日

 

今日の日記はここから

 

 

今日も週番だった

 

突然だが

僕のクラスの週番日誌は

面白いことを書かなければならないとかいう

頭のおかしい縛りがある

 

しかし今日は1限で終わりだから

普通に文章量が少なくなった

 

仕方がないから

僕は空いている所に「バルス」と記して先生に提出

 

すると

先生が激昂スペクター

 

ゲラゲラ笑いながら

教師を失明させる気か!!!!!! って

 

ぼく(ト·マト·ウル·ラピュタ)

「言葉を慎みたまえ!

君は今ラピュタ王の前にいるのだ!」

 

しかし僕は権力に負けてしまった

 

ラピュタ王 < 教師

 

そんなわけで

バルスを中和すべく

熱盛と書いてその場を乗り切ったのだった

熱盛最高!

 

 

家に帰ってきたら

まだ見てなかった

エヴァAirまごころを君に ってのを見た

 

全然意味がわからなかった

みんな死んじゃうし...

 

なんか

主役が元気の無いウジウジしたキャラだから

辛くて重苦しい映画だったよね

 

てかシンジくん

元気の無いウジウジしたキャラだけど

たまに元気よく叫ぶよね

 

わ~~~~~!!!!!!

 

あれ? あの映画って実は結構

元気がよくて楽しい映画だったのでは~~~~~!!!!???

わ~~~~~~~~~!!!!!

つづく