どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

健康

問題です

昨日の文化祭は何曜日だったでしょうか

 

答え:日曜日

 

そうなると今日はもちろん代休

それについてはブログで触れてきた

 

しかし

僕はいらんことをいらんタイミングで心配する

それについてもブログで触れてきた

 

まあ

今日実は学校だったんじゃね...? ってなったよね

 

 

といってもね

今日は珍しく出かけたわけだ

ちなみに写真は1枚も撮っていない

 

行き先は健康ランド的なところ

 

ドライブのタイヤ交換シリーズが

なぜか安売りされてた

 

早速風呂に入った...

色々説明書きがあったけど

温度くらいしか変わらなくね?? っていう

 

風呂を出てみればもうお昼になっていた

 

中にあるレストランで飯を喰うことにした

 

仮面ライダーのベルトを巻いてるお子様世代だから

何も考えずいろいろと頼んだ

 

シーザーサラダと唐揚げとビビンバ

統一感が全くない

そして

もはや健康じゃない

 

しばらく待ったら料理がやってきた

 

まずはサラダ

半熟卵が乗ってた

やたら量が多かった

美味かった

 

次は唐揚げ

半熟卵は乗ってなかった

やたら量が多かった

美味かった

 

最後にビビンバ

生卵が乗ってた

ご飯の量が選べたけど普通にした

しかしやたら量が多かった

美味かった

 

【結論】

卵が乗ってる

やたら量が多い

美味い

 

 

そして食後

マンガコーナーに向かってみた

 

寝転がってくつろぐためのグッズがあった

寝転がりながらマンガが読めるとか

人をダメにする空間だ.....

なにが健康だ...

 

しかし

そんな空間があるのだから

のんびりとくつろごうじゃないか

 

とりあえず

ケロロが出てきてよくわからなくなったケロロ

ケロロが出てきてよくわからなくなったあたりから

読むことにした

 

なぜか24巻は持ってるから

灯とか金阿弥さんとかは知ってた

 

問題はその先

 

なんか

モミちゃんとかいう知らんキャラが出てきた

 

みんな絶対知らないだろうから簡単な設定を書く

 

普通の女の子だったんだけど

ヴァイパーを助けたら

ヴァイパーの力を手に入れて

それ以来ケロロ小隊の敵として立ちはだかる

かわいい

 

ノリノリで悪役を演じてるけど

たまに素が出る

かわいい

 

実はカナヅチ

かわいい

 

そんなキャラ

 

結局27巻まで読んでしまった

一応28巻が出ているようだが健康ランドにはなかった

 

今思えば

28巻まで読んでたらヤバかった

 

なにせ27巻まで読んで気づいたらもう4時

4時くらいに帰ろうとしてたから時間がヤバイ

用事があるわけでもないがとりあえずヤバイ

 

ということで

普通に風呂入って

ジョナサン寄って帰った

 

まあ

いい1日だったんじゃないの

 

 

そうそう

 

朝無駄に早起きしたからニチアサ見たんだった

 

時間変更のCMが流れ出してたよね

ついにニチアサの時間変わっちゃうのか...

 

今のニチアサは残り2回...

 

さよなら早起き...

さよならネジが島...