どうにかなってる日記

トマトの日記2024

明日はビルド

ツイッターっていろんな人がいて楽しい!!!!!

って呟いて寝ようかなとか思ったところで

ブログを書いていないことに気がついた

 

明日は仮面ライダービルドの初回放送

絶対に早く起きなければならないから

その分早く寝たい

 

早く寝ようと思ってたのに

ツイッターにいるいろんな人見てたら9時を過ぎていた

 

 

そうそう

ビルドのおもちゃが今日たくさん出たんだよね

 

グルグルしたら歯車も一緒に回るベルト

振ると中身が動く小物

アバレンオーよろしくドリルが回転する剣

 

動きがあるおもちゃとか楽しそう

てか絶対楽しい

 

でも剣買ったらベルトも欲しくなるし

ベルトを買ったら小物小物小物で金が消え去る

 

今回のベルト

フルボトルが2つ入るから音の組み合わせたくさん!!

と思いきや

専用音声がなるのはベストマッチだけ

 

その点

組み合わせ無限大のゲーマドライバーに劣る

 

ビルドは

音がたくさんとかじゃなくて

動きがあって楽しいってのが売りなんだと思う

 

そっち比べたら

エグゼイドは結局光る鳴るだけだし

 

 

YouTube

ビルドの剣で遊んでる人の動画を見ていたのだが

ドリルだけじゃなくて

メーターもガタガタ動くってのが罪深い

ますます欲しくなってしまう...

 

しかし

ベルトを買わないといっても

2番目のベルトとかは買ってしまうかもしれない

 

マッハドライバーとかバグルドライバーとか

そういうポジションのやつ

 

それなら別に小物地獄に堕ちることはなさそうだし

 

 

でも

買わないにしても結局気になる

 

これから

どんな楽しいギミックが

搭載されたおもちゃが登場するのだろうか

 

 

 

あれ?

宿題は??

 

昨日の更新のあと

見事に2つ終わらせた

 

残りの宿題は4つ

提出日は全部あさって

 

ヤバイ

 

しかし

こんな時に親が飲み会へ出かけた

 

僕は

人生初の料理に挑戦することとなったのだった...

 

何を作ってあそぼかな~

 

納豆チャーハンを作ることにした

 

普通のチャーハンを作ろうとしたのだが

冷蔵庫にチャーハンの具になりそうなのが全然なかった

 

とりあえず

ググったら出てきたチャーハンの作り方を見ながら

テキトーなタイミングで納豆をぶち込んでおいた

 

終始パニックになっていたのだが

無事出来上がった

 

f:id:tanosinakama:20170902214702j:image

緑色がなかったから

なんとなく近くにあったパセリをかけておいた

 

もこみちくん、お味はいかが??

 

最初にしてはそんなにまずくなかった

 

まずくはなかったのだが

少し味が薄かった

 

思ったよりうまく出来たから満足

ごちそうさまでした