どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ガチャ運

夏休み延長戦の始まりだ

 

とりあえず

明日までに感想文と問題集を仕上げなければならない

殺す気か

 

 

と言いつつ

マジレンジャーを見てしまった

 

何も考えずに行動するのも時には大事らしい

僕もこの記事を書いたあと

何も考えずに問題集の答えを写すつもりだ...

 

 

宿題で憂鬱になってて完全に忘れてたが

なんか今日はやたらいい感じの1日なのだった

 

知り合いとの帰り道にマックに行った

僕はホントに付き添うだけで何も買わなかった

 

そして知り合いは驚くべき行動に出た

 

なんと僕にポテトを恵んだのだ

うれしい

 

昨日の昼もマックだったのだが

僕はポテトが大好きだから問題なし

 

そして

タダでポテトを喰ってノリノリになりながら

なんとか家の最寄り駅まで無事たどり着いた

 

f:id:tanosinakama:20170901193920j:image

テンション上がりすぎてアイスを買ってしまった

うまかった

気分は最高~~~~

 

そして

その流れでガチャガチャまで引いてしまった

 

どうでもいいが

ここで僕とガチャガチャとの思い出話をひとつ

 

あれは中学1年の夏休み

 

僕は仮面ライダー鎧武のガチャガチャを引いた

ギミック満載の楽しそうな小物が出るガチャガチャだ

 

早速回していこう

最初に出てきたのは無双セイバー

 

この小物に ギミックは...ない

つまりハズレである

 

次こそはいい感じの小物が出てくるはず

 

2回目も回してみた

無双セイバーだった

 

僕は諦めてトボトボ帰った

 

 

話はこんなところじゃ終わらない

 

確か僕は親と外食でもしたのだろう

 

同じガチャガチャの近くに行く機会が

その日のうちに回ってきたから

鎧武のガチャガチャをもう1度引くことになった

 

鎧武のガチャガチャは

 

業者に入れ替えられていた

 

つまり

ガチャガチャ自体が消滅

 

僕は

1回目ハズレ2回目ハズレ3回目消滅とかいう

恐ろしく悪いガチャ運を発揮してしまった

 

 

さらに

このブログを立ち上げる10日くらい前の話

 

僕はまたまたガチャガチャをしようと試みた

アルティメットルミナスだ

 

ゼロさん狙いでとりあえず2回回すことにしていた

 

まず1回目

団地が出てきた

ウルトラマンを光らせるのに必要不可欠な存在だ

 

さあ2回目

横からカプセル見た時

ウルトラマンが出そうな感じだったし期待していた

 

しかし

僕のガチャ運は裏切らない

 

100円玉が詰まってガチャガチャが回せなかった

 

さすが僕

 

 

しかし

その数時間後また引いたらなんとゼロさんが登場

ガチャ運は明らかに上がってきているのだった

 

 

さっき流れで引いたガチャガチャ

これまたアルティメットルミナスだ

 

メビウスさんを狙って1回引いてみた

 

そう

見事ガチャガチャを引けたのだ

今日は運がいい

 

そしてさらに

f:id:tanosinakama:20170901201341j:image

メビウスさん登場!!

優しいイケメンフェイスに感動の渦が巻き起こる

僕のガチャ運はもう最高潮だ

 

 

そんな感じで

今日はガチャ運がよかったって話

 

 

メビウスさん...

僕何も考えずに宿題やるよ...