どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

邪神討伐

今日は正真正銘ドラクエ感想記事

 

なにせ

裏ボス"邪神ニズゼルファ"を倒し

ロトゼタシアに平和を取り戻したから

 

というわけでまずは今日のハイライト

 

f:id:tanosinakama:20170812193455j:image

子供ができました

 

名前は

ラトゼロの「」と

エマの「」と

もう1回ラトゼロの「」で

に決まり!

 

これから

エマとラトゼロの子育て記事が増えるかも(増えない)

 

肝心の邪神ニズゼルファ

 

メチャクチャ強かった

 

全員レベル63くらいで挑んではみたものの2回負けた

次も勝ちはしたけど結構長期戦になった

 

ヤツの強さは恐ろしいから

ここからは邪神のヤバさについて語ろう

 

まずは見た目

やっぱ裏ボスだし相当強そうな見た目をしているはず

 

f:id:tanosinakama:20170812194620j:image

ちなみにこれがラスボスの第2形態

キモイ

邪神はこれよりもキモイのだろうか

 

邪神衝撃のビジュアルを見よ

 

f:id:tanosinakama:20170812194736j:image

なんと

邪神は完全にバズライトイヤーだった

まさに衝撃のビジュアル

 

言うほどバズライトイヤーではないかもしれないが

わりとバズライトイヤーだ

 

ヤバイのはビジュアルだけではない

その強さも半端じゃない

 

1ターンに3回も行動するのだ

しかも攻撃力もメチャクチャ高い

 

極めつけは

全体を何かしらの状態異常にする技まである

僕はこの技に苦しめられた

仲間がみんな呪い麻痺混乱猛毒にかかったりした

 

戦法としては

 

主人公が覇王斬を撃ち

カミュがヴァンパーファングで邪神を猛毒に

セーニャはベホマラーで回復に専念

グレイグはひたすら蒼天魔斬

シルビアはバイキルトしたり回復したり

ロウは状態異常を消して

ベロニカとマルティナは

前線が死にそうな時の大事な穴埋めとなった

 

こんな感じ

 

ゲームが下手でもレベルを重ねれば邪神にも勝てる

 

 

あとは

真のエンディング

 

さっきの子供が出来た画像もそこから拾った

 

内容としては

主役がベロニカセーニャと共に剣を大樹に戻すって感じ

 

実は大樹が聖龍とかいう凄い龍で

そいつが

主役、お前がロトの勇者だ!! 的なことを言い

昔のドラクエの主役だかなんだかわからんヤツが

チラッと映って終わり

 

その真エンディングで出てくる復活の呪文を入れて

初代ドラクエがタダで出来るようになった

 

冒険は終わらない

 

 

 

あっ

そういや夏休み宿題とかいうのがあったな

10個くらいあるが全然手をつけていない

 

こんな時は以下の教えに従おう...

 

嫌な宿題は全部ゴミ箱に捨てちゃえ!