どうにかなってる日記

トマトの日記2024

ゲームエンド

昨日も言ったように

今日はキュウレンジャーとエグゼイドの映画を見た

f:id:tanosinakama:20170806151451j:image

 

ネタバレは後半にまとめなきゃならんから

ネタバレじゃないことは前半にまとめることになる

というわけで昼飯の話

 

f:id:tanosinakama:20170806155544j:image

心の叫びを聞け!

 

昼飯に関してはこれが言いたかっただけだ

 

f:id:tanosinakama:20170806151442j:image

エレベーターがポケモン仕様になってた

見ようとは思っているがなかなか見に行けない

 

f:id:tanosinakama:20170806155712j:image

そしてお待ちかねの入場者プレゼント

両方とも欲しい方引けてよかった

 

特にあのブットバソウルメダルのおかげで

ここまでの攻略データは...セーブした!

セーブぅ...!?

フフフフフ...

ハイパームテキにセーブ機能を搭載したのさ!

もうお前のリセットは通用しないぜ!

ごっこができる

 

さあ

ついにここから映画の話

 

ネタバレが嫌なやつはまた明日

 

 

 

 

 

 

といっても大したことは書かない

まあ面白かったシーンとちょっとした感想

 

まずはキュウレンジャー

 

いきなり司令が死ぬってのがまず衝撃

生きてたけど

 

あとガルのバイク

そして超巨大ロボット

 

予告編のシーンしかねえじゃねえか

(映画の見どころあるある)

 

そんな感じで思いのほか

キュウレンジャーもメチャクチャ盛り上がってたけど

問題はエグゼイドだ

 

というわけで

トゥルーエンディングのエンディングを簡単に書くと

 

飛彩さんは凄い手術を任せられたりして

大我さんはニコちゃんと一緒に

花家ゲーム病クリニックなる病院を開業

貴利矢さんもCRに貢献したり論文的なの書いたり

檀黎斗神は捕まりっぱなしだけどゲーム作ったりしてた

そしてポッピーとパラドもちゃんと生き残った

 

永夢はどうなったかというと

なんと研修期間を終え晴れて小児科医になった

 

つまり

物語は大団円のハッピーエンドとなったのだった

めでたしめでたし

 

しかし昨日見てたら

「檀黎斗神」が「捕まってる」状況とか分からないから

絶対頭こんがらがってたと思うし今日見てよかった

めっちゃどうでもいい情報だけどわかった方が絶対いい

 

あと

デカイ方のゲムデウスに目がたくさん付いてるの

去年の映画と被ってるな~って思ったり思わなかったり

 

そういや先々週のエグゼイドで流れた映画予告

謎が3つ出てきたけど

 

バグスターが感染した理由はよく分からなかったし

ライフ1の訳もよく分からなかった

 

僕がアホすぎて分からないのかもしれないし

一応ライフも5まで減ってたから

5→2は流れなのかもしれないけど

 

たぶんまだ全ての謎が解けたわけじゃないんでしょ

 

トゥルーエンディングの本当の意味が紐解かれるのは

8月27日の最終回を見た時らしいし

 

あの映画がホントに面白くなるのは

テレビ本編が最終回を迎えてからなのだろうか

 

でも

面白かったからみんなも見に行ってくれ

 

というわけでこれにて仮面ライダーエグゼイド

ゲームエンド!

 

 

と思うじゃん?

なんとビルドの話がまだあった

 

ビルドは本筋が終わった後にちょこっと出てきた

 

気になるビルドの強さはというと

あのパラドクスレベル99をボコボコするくらい強い

おい待てビルド強すぎだろ

 

レベル99のライダーより

強い基本フォームを持つ仮面ライダー

それがビルドだ

 

新たなライダーの登場に永夢とパラドも困惑...

 

そんなエグゼイドとビルドの話の続きは

毎年恒例冬映画をお楽しみに!

トゥルーエンディング、終わり!!

 

...なんともモヤモヤした終わり方だ

お前エンディングいつまで引っ張るつもりなんだ

 

ゲームは終わらない...?