どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

パソコン

今日はいつもの記事とは違う

どこが違うでしょうか

 

まあわからんだろうな

 

今日の記事

なんとパソコンで書いている

 

そう

いつもはアプリで書いているのだ

 

パソコンで書いているから

目次を作ることができる

 

変なところで切って

「続きはクリックして読んでね」とかもできる

 

そしてなにより…

続きはクリックして読んでね!

 

 

えーと

 

そしてなにより

打ち消し線を使うことができる

 

つまり規約に引っかからない程度の変なことは

書いても大丈夫なのだ

打ち消しさえすれば…

 

というわけで今日は危ないトーク

 

まずなんで今日パソコンで書いてんのか

その答えは簡単だ

さっきまでパソコンで遊んでいたのだ

 

たまにやる面白いソフトがあってな…

「ウディタ」って言ってな

簡単にいろいろやるだけでRPGが作れてしまうソフトだ

 

RPG作るだけならRPGツクールがあるじゃないか

って意見が飛んでくるだろう

ウディタ以外のソフト全然知らないからわかんないけど

 

ウディタには

RPGツクールとは決定的に違う点が1つある

 

なんと

タダなのだ

 

タダでRPGが作れてしまうのだ

ヤバくない?

これを見た君もタダでRPG作ってみような

 

ちなみに

久々にさっきRPG作ろうとしたのだが

チュートリアル的なの作って挫折した

 

そういや前にアイカツRPG作って

それで遊んだ動画を

YouTubeの方に上げたことがあった

たしか消しちゃったけど

 

懐かしのアイカツRPG

遊べるのは僕だけ

 

 

なんつってる間に9時半っすよ(笑)

ブログの辛いところね、これ

 

このネタ前にも書いたしたぶんネタ切れ

 

地味に今2行空けて段落分け的なことをしたが

またパソコンの話である

 

せっかくだからコイツと共に育った話をしよう

 

このパソコンが家に来たのは

僕がまだ小学3年か4年くらいの頃だった

人生初パソコンだった

 

昔は電車が好きだった

だから初めて検索した言葉は「電車」だったことを

今でもはっきりと覚えている

 

そしてその頃からはてなにお世話になっていた

うごメモやってたから昔からはてな会員だったのだ…

 

そういう縁ではてなダイアリーをやっていた

しかしすぐに消してしまった

 

小3のころのブログなんて

黒歴史にすらならないようなものなのに

 

そのことに関しては今も後悔している…

あの頃の自分は一体何を書いていたのだろうか…

 

しかもブログ消去の悲劇はその後何回も繰り返されている

今残っているのはこのブログと

中1中2のころのブログだけだ

 

という残念なだけのお話

 

ここまででわかる通り

このパソコン何年も使ってるから

動きがマジでカクカクしてる

 

そろそろパソコンも限界だから

ホントに目次とかができてるのかはわからんが

今日はこの辺で終わり

 

 

最後に一言

 

明日のヘボットとキュウレンジャー

休みだから気をつけろよ!!

 

 

と、ここまでパソコンで書いてきたが

めんどくさいから1回ネットに放流して

スマホで補足でもすることにした

 

補足

目次がうまく出来ないからナシにした

終わり