どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ジーっとしててもドーにもならねえ

f:id:tanosinakama:20170708211238p:image

ウルトラマンジードが始まったどーーーー!!

 

早速1話の感想を書く!

正直なんとも言えなかった!

以上!

 

さすがに

それじゃあ感想としては身も蓋もないから

いい点をテキトーにまとめていく

 

まずひとつ

 

地下の秘密基地ってやっぱカッコよくね!?!?!?

 

ってのがあった

だって地下に秘密基地があるんだよ? やばくね?

 

 

戦闘シーンもかっこよかった

 

ウルトラマン初心者だから

水の上で戦うウルトラマンは初めて見た

 

水のおかげで

ダイナミックな戦いがさらに際立った

いや、ほとんどやられてばっかだったけど

 

まあやられても諦めずに立ち上がるジードは

かっこよかったよね、うん

 

で、まともに効いたたぶん唯一の攻撃

f:id:tanosinakama:20170708211834p:image

なんか禍々しい光線「レッキングバースト」

 

やっぱウルトラマンといったら光線でしょ

安定してかっこいいなあああ.......

 

 

あとは

ウルトラマンゼロ初主演映画にも出てきた

濱田龍臣くん演じる主役「朝倉リク」

 

オープニングで呑気にカップラーメン喰ってたりして

とても最初は主役とは思えない感じ

 

しかも小学生でもないのに特撮が大好き

なのに主役

オタクは目立とうとするんじゃない(ブーメラン)

 

口癖は「ジーっとしててもドーにもならない!」

略してジード

 

ウルトラマンジードの名前もここから来てる

作中でリクがテキトーに名付けてた

 

本人は最初信じてなかったけど

リクくんホントは地球人じゃなくて

しかも実はベリアルの息子

 

予告映像で「彼の父親は...ベリアル」って

やたら聞かされたし もう知っとるわ! って感じ

 

実はかつて地球に

とんでもないことしたって噂の敵の息子だってこと

リクくん知ったらドーなるんだろうな

 

てかあの口癖

何度も言われたら

見てる側としてはくどいくどいってなるよね

 

どんな壁も、ブレイブさえあれば必ずぶち破れる!

ってのも

まあ兄から教わった座右の銘であるにしても

やっぱくどかったよね

長いし

 

たとえば

タカ兄の「熱いぜ! 燃えてきた~!」はシンプルだし

あんまり気にはならなかった

(微妙な演技も気にならなかったとは言ってない)

 

 

で、もう1人のメインキャラといえば

ジードの相棒、ぺガッサ星人のペガ

 

やっぱとても可愛らしい

聞こえる? って聞かれて頷くアレが可愛かった

 

これからも

レムと一緒にジードをサポートしてくれるのだろう

ペガの大活躍に期待

 

いや

まずジード自体

これから面白くなりそうだし期待期待

 

 

なんとも言えないとか言っといて

ジードの話だけで1記事出来上がってしまった

いいことだ

 

もちろん

これからも放送追ってく

 

ジーっとしてても、ドーにもならねえ!!