どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

夢の警報休み

雨ひどいって聞いたし

あわよくば今日休めるんじゃね?

 

なんて思った僕が馬鹿でした!

 

警報の1つも出ない

出たのは

大雨強風波浪洪水注意報とかいう

頭のおかしい注意報

 

落ち込みムードで学校へ行く僕

 

しかし僕はまだ休みを諦めていなかった

4限あたりから雨風がひどくなったのだ

これは飯食って即帰れるフラグか!?

 

帰れませんでした

 

その後結局部活出た

平凡な水曜日である

 

帰りも注意報は注意報のままだった

しかし

風が強すぎて

電車が

遅れていた

 

言うほど強かったか?

 

そしてその後色々あって(電車乗っただけ)

今に至るわけだ

 

千葉県

明日警報出るかもって気象庁言ってるし

全力で信じる

信じるものは救われる

 

僕はただただ休みたいだけなのだ

 

じゃあサボればいい

学校やめればいい

 

違う

 

休めるはずない日を

学校が休みにしてくれるのを僕は求めているのだ

夏休みもいいけど

そういう突然の休みが大好き

 

インフルエンザになって休みはダメ

インフルエンザ続出で学級閉鎖も

休んだ分の授業を後からやるらしいしダメ

 

いや

学級閉鎖もみんなの夢か

 

インフルエンザ続出の3学期は

知り合いの休みを祈り続ける毎日

 

ひどい話だ

 

ちなみに僕は幸か不幸か

学級閉鎖に巻き込まれたことが1度もない

 

だから

学級閉鎖になったら日記を書かされるとか

学級閉鎖になったら宿題が多く出されるとか

それこそ授業が増えるとか

全部噂でしか聞いてないから真実を知らない

人生で1度は学級閉鎖を経験したい

 

 

そういや最近

駅前で塾の勧誘っぽいのをやってる

僕も将来

塾の勧誘のバイトすれば

JKと話してたって

悪いことしてる人だと疑われない

 

明らかに今話せばいいだけの話なのだが

そういう学校じゃないし

女子と男子の接点がほとんどない残念な学校

そして残念なオタク、僕

 

俺オタクだけど女となんて話せないしwww

50m走9秒なんて切れないしwww

喧嘩弱いしwwww

え? 似てるキャラ?

フットボールアワーの岩尾に似てるって

よく言われるw

中身は面白い芸人とはかけ離れた

つまらんオタクなんだがなwww

 

書いてて悲しい

 

 

ゆずの誕生日まで あと2