どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ガシャットとARMS

前半がガシャットの話

後半がARMSの話

ARMSの話はたぶん短くなる

 

 

学校が終わり帰宅した時

ARMSは届いていなかった

 

だから飯を喰ってすぐ

ハイパームテキガシャットを買いに行った

 

早速ご覧頂こう

これが

ハイパームテキガシャットだ!!

f:id:tanosinakama:20170617193603j:image

 

全体が金ピカ

メガマブシー!

そんなわけでガシャットをベルトにそのままセット

 

しても残念ながらムテキゲーマーにはなれない

マキシマムマイティXガシャットが必要なのだ

 

だから

マキシマムゲーマーレベル99に変身してから

ムテキガシャットをベルトにセット

 

f:id:tanosinakama:20170617194053p:image

ドッキーング!

この時点でめっちゃピカピカしてる

そしていい感じの待機音も流れ始める

この状態で

ガシャットの上のボタン(写ってない)を押すと...

 

 f:id:tanosinakama:20170617194347p:image

パッカーン! 無敵~!!

 

輝け流星の如く!

黄金の最強ゲーマー!

ハイパー無敵エグゼイド!!

 

ガシャットが携帯電話みたいに開いて

金ピカのマキシマムゲーマと

光る無敵ゲーマーの絵が出てきて上のセリフが鳴る

 

なんとこれで変身完了

 

f:id:tanosinakama:20170617194323p:image

しかしホントに金ピカである

すぐに剥げそう

俺の占いは、当たる

 

他にも必殺技の音が鳴ったり

ベルト本体に刺すとまた別の音が鳴ったり

いろいろあるけど

めんどくなったから書かない

 

まあ

つまるところ下みたいな感じである

f:id:tanosinakama:20170617195007p:image

f:id:tanosinakama:20170617195011p:image

 

ちなみに残念ながら

バグルドライバーには刺さらなかった

うまく出来てやがる

 

f:id:tanosinakama:20170617195153j:image

そんなわけでハイパームテキガシャット

エグゼイドのおもちゃの集大成に

ふさわしいボリュームだったと思う

 

ガシャット1本分の大きさだから

ガシャコンウェポンと決め技スロットにも

ちゃんと刺さるし

 

変身音も

2つのガシャットから良い感じに鳴るし

音に厚みがあるというかなんというか

 

ホントいいおもちゃだと思う

 

おもちゃはここで打ち止めにしても

テレビ放送はまだまだ続く

面白いから今後も目が離せない

 

あっ

おもちゃはいつも通り夏映画のやつも出るだろうな

そこが本当の終わり(トゥルー·エンディング)か...

 

 

と、

ムテキガシャットで遊んでいたところ

 

ARMSが届いた

f:id:tanosinakama:20170617195908j:image

さっそく遊んでみた...

 

難しかった

 

前にも言ったけど

僕はゲームが好きだが上手くはないのだ

 

7段階くらいの難易度に分かれてる

1人用のモードがあるのだが

 

下から3番目の難しさでも大苦戦

難しすぎて僕はジョイコンを大地に埋め

それは大きな樹に育ち

人々の心の安らぎとなったのだった

 

下から2番目の難しさが丁度いい

下手なやつは見栄を張らないで

簡単なやつを選んだ方がいいのだろう

 

まだ届いたばっかりだし

これからガッツリ遊ぶ

 

といっても

ネット対戦なんてやったら

たぶんボコボコにされて

世の中の厳しさを知ることになる

 

ゲーム自体は面白い

攻撃がたくさん当たるとスカッとする

ストレス発散にピッタリ

みんなもARMS買おうぜ!(ダイレクトマーケティング)

 

 

...なお、攻撃が当たらないと

めちゃくちゃイライラする模様