どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

おのれディケイド

模試を受けた

大学は結局適当に書いた

 

模試自体は

 

ひどかった

 

あと部活に行った

 

今日の1日はそれだけ

 

 

そんなことよりコレだよコレ

f:id:tanosinakama:20170605200354j:image

劇場版 仮面ライダーエグゼイド

   トゥルー·エンディング

のポスターがついに解禁

 

本当の終わり

といって最初に思い浮かぶのは

やっぱりムービー大戦2010

激情態が怖かった印象しかない

 

ディケイド激情態の

怖い仮面ライダー感は異常

 

王蛇なんかと違って

見た目から「あ、怖い」って感じ

目がグニャグニャになってるとか

 

画像貼ろうと思ったけど

ググってもいい感じの画像がなかった

 

しかしまた懐かしいヤツの画像を見つけた

が、やっぱり気に入る画像がなかった

 

しかし、絵を描いてでも貼りたかったから

描いてしまった

f:id:tanosinakama:20170605201340p:image

おまえは誰だ─

そういえば、

アマゾンズ2期って

地上波で出来ないくらいエグイらしいけど

 

地上波放送待機の民であるぼく氏、涙目

 

2期はヤバイらしいよね

見たいけど見るのが怖い

 

ってそうじゃなくて

さっき載せた絵だよ絵

 

なんてキャラクターかわかるかお前ら

 

ダークディケイド」だよ覚えてないのか

 

僕は覚えてなかった

 

てか知らない人もいるんじゃないの

 

クライマックスヒーローズ

ってゲームのキャラなんだけど

アイツ結局なんなの

 

これ以上

ダークディケイドの話しても続かない

 

が、ディケイドの話がしたい

 

直撃世代としては、

電王からフォーゼの途中まで見てた

直撃長すぎ

 

といっても話は全然覚えてない

直撃(≒まだ小さな子供)だったから

 

でも電王は割と頭にこびり付いてる

ゼロノスが錆びるシーンとか何回も見返した

意味は分からなかったけど

ホントに、あー錆びてるなーくらいの感覚

 

あれ? ディケイドの話は?

 

電王終わった後、

キバを(見てたけど)飛ばして

ディケイドのおもちゃ買ってもらってた

 

ベルトとケータッチ...

両方健在だけど

ベルトがデンオウベルトと同じ状況

(詳しくはケチ - アイカツとタイムレンジャー)

で、しかも

ディケイドのカードだけなくしてるから、

ほとんど

主役ライダーのベルトとして機能してない

 

てかディケイドライバーって

あれ買うだけで

10人のライダーに変身ごっこできるとか

よく考えたら凄まじいおもちゃだよね

 

いや、結局全部ディケイドだけど

10個のフォームに変身できると考えれば

やっぱり凄まじい

 

最近のライダーなんか

ベルト買うだけで変身できるフォームの数は

新しい順に4つ書くと

1個-2個-2個-2

とかそんな感じ

 

電王からWあたりまでは

フォームの数わりと多かったんじゃない?

多分ベルト買うだけで

4-10個-4個-4個

だと思うけど

 

やっぱディケイド凄まじい

 

ディケイドのせいで

DX変身ベルト1つ買えば変身できる

フォームの数の常識すら破壊されてしまった...

 

おのれディケイドォォォォ!!!!!!!