どうにかなってる日記

1周年記念で全記事無料公開中

特撮

大創動で足がロストマッチ

創って!! 動かせ!! 今日はいつもの創動とはちょっと違う 大きな創動こと大創動を紹介していく...!! いつもの創動との違いは... ·武器含めいつもより色(塗装とシール)が多い! ·手首換装ができる! ·それに伴い手首が動く! このぐらいかな まあ百聞は一見にしか…

ヤバイ尊い

日曜日だ... 次の休みは来週の今日まで来ないって考えると憂鬱... まあ今日も特に何もしてないからニチアサの話 ...なんだけどここでいらない豆知識のコーナー 実は去年までの今週あたりは ゴルフでニチアサが潰れてたんだよね 実はコレは僕が生まれる前から…

快盗VS警察/ビルドVS全国民

ついに... 劇場版 仮面ライダービルド Be The One の ポスターが解禁された...!! まず 最初に気になったのはBe The Oneってタイトル... 主題歌の題名をそのまま映画の題名にするのって 最高に熱くないか...!? 考えた人は凄いし最高だし天才だ... ポスター自…

キャスでしょ!? 睡眠でしょ!? チャーハンでしょ!?

今回のビルドもメチャクチャ面白かったね~!! 葛城ビルドマジでカッコイイ... 指パッチンで変身って... あと 創る,形成するという意味のビルドだ! ってのを 久々に聞けた時にはメチャクチャ盛り上がった でもさらに盛り上がったのはその後 オープニングのラ…

戦え... 多々買え...

今日のフレンズを... いや それどころか先週のフレンズすらもまだ見ていない コレはアイドルタイムプリパラルートの予感... つまり溜めに溜めて一気見した途端ハマるヤツ... いや... なんか 別につまらないとかじゃないんだけど ただただ見る気が起きないん…

困ったらアマゾンズの話

今日も楽しい学校があった なんかみんな 授業にメチャクチャ文句言ってるんだけど なんだかんだでできることはこなしてるんだよね... 反抗してるように見せかけて全然反抗してないの... 反抗してないフリとかでもなく... いやあ みんな結構可愛いところある…

お土産

エボルドライバー楽しすぎる... だってさ... マジで劇中そのままなんだもん... エボルトリガーが誤作動しまくること以外は マジで最高に楽しい...!! やっぱ変身するの楽しい... 楽しい... いやあ... 楽しい... さて エボルドライバーで気を紛らわしていたが …

エボルドライバー

一昨日はエボルトリガーを 昨日はバットエンジンフルボトルを買ったが 未だ肝心なものがないことにお気づきだろうか その肝心なものが今日我が家に到着した ついに戻ってきたァァァ!!!!! ということで 今日はお待ちかねのエボルドライバーで遊ぶ記事 変身ベ…

内海ヤバすぎ

今日のニチアサもヤバかったね... まずプリキュアはなんといっても えみるとルールーが歌う特殊エンディング... 普通に見てたらいきなり スタッフの名前が出てきてビビったよ... てかさ ルールーちゃんは 下手な人間よりも心が豊かだと思うんだよね... まあ…

エボルトリガー

僕は今日学校で英検を受けるはずだった しかし申し込みを完全に忘れ その結果個人で明日受けることになった なんだかんだ言って全然勉強してない... 今日は徹夜まではいかなくても 夜更かしルートは確実だ... 勉強してない間何してたかっていうと... 衝動買…

創ってワクワク9

創って! 動かせ! 今日は恒例の創動を見る記事 早いものでもう第9回だ... 早速1つずつ見ていこう "極熱筋肉" 仮面ライダークローズマグマ 力がみなぎる... 魂が燃える... 俺のマグマが... ほとばしる!! もう、誰にも止められねえ!!!! 決めゼリフはマッハもび…

休めよ

お前が修学旅行に行かないのは勝手だ。 だがそうなった場合誰が代わりに旅行に行くと思う? ...荷物だ というわけで 今日は荷物だけでも旅行に送り出すべく 37度越えの中学校に行ってきた 37度越えの猛暑を記録した中学校ではなく 37度越えの中、学校に行って…

神は予想を超える

なんでだか知らないんだけど 急にゲンムVSレーザーが見たくなった たぶん昨日の記事でゲンムVSレーザーって書いたのが 心の奥底にある何かを動かしたのだろう(?) だから家に帰って 麻婆豆腐喰ってる間ずっとゲンムVSレーザー見てた つまり僕の家には今日 飯…

警察派でネコ派

火曜日はダルいぜ! そんなわけでこの前のニチアサの話をしよう まずはプリキュア メチャクチャ濃厚な百合回だな~ とか思ってたら 脚本がまほプリでおなじみの村山さんだった... ありがとう... 久々に心が安らぎました... でも今回は濃厚な百合回なだけでは…

エグゼイドを狙イジング

昨日 エグゼイドのキャンペーンカード狙いで 久々にガンバライジングをやってみた 今日はただただ 排出されてきたカード達を見ながら そのカード関連のことについてテキトーに書く記事 金がない僕は とりあえずちょうど3000円分だけやってみた 早速見ていく…

最後ノ審判ハ下サレタ

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判 を見てきたよ~!! 最初から最後までヤバかった... 最後ノ審判自体の話をじっくりやりつつ アマゾンズ完結編としても完璧... 上映時間が長いのもあるけど メチャクチャ満足度の高い映画だった... というわけで …

新たなスマホは旅行で使えない

突然だが スマホを買い換えた えっ? お前夏も買い換えてなかったっけ? って思ったそこの君に説明しよう 夏にスマホを新しくしたのは スマホがぶっ壊れたから交換してもらっただけ そういうわけで 今回が実質初めてのスマホ買い換えだ... 早速新たなスマホの…

試練を与えられている

昨日の記事の10割がアーツの話だったから みんな忘れているかもしれないけどまだ試験期間だ 僕は相変わらず勉強したりしなかったりラジバンダリ まあ 0点を回避出来ている保証はない... といっても 明日で試験が終わるという事実に変わりはない ヤッター!! …

レーザーターボ

また予定外の時にプレバンから荷物が届いた 今日届いたのはコレだ... 仮面ライダーレーザーターボ バイクゲーマーレベル0のアーツ...!! コレは ゲームオーバーになり1度消滅した貴利矢さんが バグスターとして復活した際に登場した新たな姿 早速見ていこう …

2度あることは3度ある

中間試験が始まってしまった 今日の科目は 雑に言うと数学と国語と英語 ザ·主要3教科... しんどい... 特に数学がしんどい... いや いつもの難しすぎて0点疑惑とかじゃなくて やたら簡単そうな問題なのに少ししか解けないという... 0点は免れることができそう…

キズナアイって誰なの

中間試験前最後の日曜日がやってきてしまった 理系科目が2個減って余裕ができたと思えば 実は文系科目が2個増えてるんだよね... 僕は文系を生きてるから マジになって勉強すべき度が上がって逆にしんどい... ...え? じゃあマジになって勉強したのかって? し…

ボトル集めは始まっていた

またもやボトル衝動買いのコーナー 今日買ったボトルはコレ DXラビットエボルボトル &ドラゴンエボルボトルセットだ...!! ...みんなの言いたいことはだいたい分かる エボルボトルの前にエボルドライバーを買え って言いたいんでしょ? 僕もつくづくそう思うよ…

目カテゴリ 完結編

恐ろしいことに気がついてしまった なんと... 先週のお題記事を書いていなかった... というわけで時は一旦ゴールデンウィークに遡る... 先週のお題「ゴールデンウィーク2018」 といっても 今年のゴールデンウィークは大したことをしていない 塾に行って創動…

200円でコレクション争奪戦!

今日は100円玉を10枚持っていったから ガチャガチャを引くことができた ということで リアルチェンジ! ルパンレンジャーVSパトレンジャー 02 の紹介 前回は両戦隊の武器とかもラインナップされてたけど 今回はVSビークルとVSチェンジャーのセットのみ 今回出…

フォトカツ終了とクマテレビ

おわかりいただけただろうか フォトカツが ついにサービスを終了するらしい... 残念... まあ スターズまでの歌唱担当さんは解散しちゃったし 仕方ないっちゃ仕方ないか... といっても そんな時でもやっぱり アイカツおじさんはアイカツおじさんだった 僕のフ…

気づいたら坂の話になってた

ゴールデンウィークが終わってしまった... つらい... そんなわけで今週からは普通の日々が続く... 次のイレギュラーな休みは6月の千葉県民の日... 国民の祝日に至っては7月の海の日まで来ない... しんどい... まあ それまで最後ノ審判とか創動とか 結構楽し…

エボルドラゴン!!!!!

今日のニチアサ まずはプリキュア ルールーちゃんの行動も謎だけど あの芸術家的な人がさらに謎だったよね チョイ役っぽいのに1番目立ってた気がする... ビルドは... 万丈... オロナミンCのCMが流れ出したと思ったら... 万丈が... エボルトに乗っ取られた...…

創って動かして国を守れ

ゴールデンウィークも... 創って! 動かせ!! というわけで今回は 今日発売の創動アクションガーディアンズを創る... 一応書いておくけど ガーディアンってのは 仮面ライダービルドに出てくるザコ戦闘員のこと そして今回買った創動は通常弾とは違い ガーディ…

今でしょ

今日のビルド 初登場のエボルが超強くてカッコよかったけど 最後に首相が全部持っていったな... 首相というか 今回は氷室親子2人の回だったよね 実は幻徳は仮面ライダーになった時点で ただただ汚れ役を演じていただけだった... メチャクチャいいヤツだよな.…

黒いエグゼイド

黒いエグゼイドのアーツが突然届いた 親と昨日 そろそろゲンム届きそうだよね~ とか話してたから 僕の読みはわりと正しかったようだ... 早速見ていこう 「......」 ガッチャーン! レベルアップ!! マイティジャンプ! マイティキック! マイティアクショ~ン! …